ドゥオーモの窓

セリエA、インテルのことをたまに…

レンタル組の将来は??

どうも!セルペンテです!!

皆さんはインテルには有望な若手選手が沢山いるということはご存知ですか??

彼らはレンタル移籍をし、武者修行をしているのですが、結局トップチームでは活躍せず他のチームで花開く選手がほとんどのように思えます

 

それは何故か…そう、インテルは若手をお金としてしか見ていない傾向があります。

 

f:id:serpenteinter:20190425105823j:image

いい例がコウチーニョです

財政難のために売ったコバチッチの件ではなく、クラブは換金したかったからだったそうな…まあ本人も出場機会が恵まれてなかったというのも多少はありますが…

 

インテルはこの失敗を繰り返してはいけません 

これは絶対です!それなのにフロントはカラモー、ピナモンティ、エンメルス、ラドゥなどを放出し、キエーザやベルフワインを獲得したいそうです。

 

これは個人的な意見なのですが、まあフロントは見る目ないなと、無駄遣いしたいのかと言いたいですよね…

f:id:serpenteinter:20190425110702j:image

降格圏にいるフロジノーネで活躍を続けるピナモンティは24試合5得点2アシストですが、実際フルシーズンを戦ったのは今季が初めてであり、ビッククラブで起用すればより得点力やアシスト数など上がるはずです。

CFが不足している状態なので来季はピナモンティをベンチまたはターンオーバー組に半年様子を見てもおつりは返ってくると思うんですけどね…

 

 

f:id:serpenteinter:20190425111043j:image

ラドゥはまだハンダノヴィッチのポジションは奪えないまでもポテンシャルは高いと思っています。夏に買い戻してレンタルされる分にはまだいいのですが、どこかに高く売りつけるのであればフロントの目は節穴だといえるでしょう。

 

 

f:id:serpenteinter:20190425111554j:image

若手で一番移籍の噂が絶えないのはこのカラモーです。インテリスタは皆彼に期待しているのに、フロントは全く期待してないように見えます…カラモーが居たらなぁっていう試合も多々あったはずなのですが…

個人的にはカンドレーヴァよりもカラモーの方が活躍していたように思えます。

 

 

f:id:serpenteinter:20190425111919j:image

エンメルスはクレモネーゼという二部チームにレンタル中ですが、チームの主力として活躍しています。彼のプレースタイルを見れば前にも記事に書いていたかもですが、インテルというチームに足りないものを持っていると感じさせる選手です。どこからかよく分からない選手を獲得するよりも安く、インテルというチームをしってる彼なら将来活躍するのに…

 

 

 

プリマベーラ出身&若手はかなりの有望な選手ばかりです。他のチームも手を伸ばしてくるのは当たり前ですが、インテルというチームは若手を軽視しすぎだと感じます。

強いチームは若手とベテランのバランスが取れていると思ってます。ユベントスがそのいい例なのではないでしょうか?インテルも若手を簡単に売却せず、いい選手は見極めて欲しいですね…

 

 

 

 

今回はここまでです!最後まで読んでいただいてありがとうございました!!