ドゥオーモの窓

セリエA、インテルのことをたまに…

インテルの将来は…

最近のインテルは不安だらけである…

 

というのもコロナで選手が不足し、ミランボルシアMGとの試合で勝ち点を落としているのである。勿論勝って欲しかったが、仕方ないという気持ちもあるのも事実だ。

 

しかし筆者には、 仕方ない と言えるような余裕がないのだ。

 

夏の補強に大型とは言わないまでもハキミやビダルと言った名だたる選手を獲得し、今年こそスクデット獲得へ向けて足並みが揃った。

揃ったはずだった。

 

今シーズン、5試合終わってリーグ戦では4戦中、2勝1分1敗とうまくスタートをきれなかった。もちろんまだ序盤だが、不安要素がこうも早く出てしまったのだ。

 

失点が多すぎる。

 

昨シーズンのインテルはリーグ戦、36失点だった。しかし今シーズンでは4試合ですでに8失点である。約5分の1を既に失点してしまっているのだ。 

 

勿論本職のシュクリニアル、バストーニ、デフライがコロナや怪我で出遅れたとはいうものの、これはいただけない。

控えにコラロフとダンブロージオを据えてCBにも攻撃のタスクを与えていたと言えども不甲斐なさすぎる。

 

勿論控えだからスタメンのディフェンス能力は落ちるのかもしれない。がしかし、やられ方が酷すぎる。

裏に簡単にやられたり、1vs1をあっさり抜かれて失点というシーンや後ろのパスで組み立てるところをミスして失点などあってはならない失点の仕方だった。厳しい言い方をするなら、今のインテルに必要な守備レベルでは無いと思う。

 

では監督はどう評価しているのか?そのコンテもインタビューでは守備陣を評価しているのだ。

この辺り、不安でしかないのである。

本当にこのままでいいのだろうか?もしこの先のリーグ戦にルカクやハキミ不在の試合があっても失点以上に得点できるのかとコンテに問いたい。想像もしたくもない答えが返ってきそうだが…

 

昨シーズン勝ち点を83と多く取れたのは攻撃陣もそうだが、守備陣が比較的安定していたからに他ならない。

今シーズン、攻めの姿勢はいいと思うが、流石に前のめり過ぎではないだろうか。勝てる試合も勝てなくなるのではないかと不安になってくる。

 

勿論選手達には期待をしているし、CLは残念ながら筆者も見れていなかったが守備は悪くはなかったとい言う。これがいち早くクリーンシートという 結果 に出て欲しいものだ。

 

今夜はジェノア戦である。彼らはインテルから見たら格下だと思うが、ここで完璧な試合をして、今季初のクリーンシートを達成できなければこの先苦しくなるだろう。タイトルを目指すのであれば失点一つひとつの重みを感じて選手はプレーして欲しい。f:id:serpenteinter:20201024231336j:image

 

セルペンテ