ドゥオーモの窓

セリエA、インテルのことをたまに…

レッチェ戦を終えて

どうも!セルペンテです!

いやー…素晴らしい試合でした…

久しぶりに興奮しました。やはりサッカーを見るのは素晴らしい

ですね。

 

なんてありきたりな話はさておき…

 

今節の試合を振り返ってみましょう。

 

f:id:serpenteinter:20190828011534j:image

スタメンは予想どうりの布陣でしたが、アップ中にデフライが故障するアクシデントが発生…

これにより、ラノッキアが急遽スタメン出場となりました。

 

試合展開としてはインテルもいい攻めを見せてくれますが、パスがずれたりシュートが外れたりと、惜しい場面が続きました。ラウタロの叩きつけたシュートもボールがゴールに入ってくれませんでした…なんでや…

 

対するレッチェは自陣で引いてカウンター狙いかと思いきや、ちゃんとパスを繋いで攻めてきたのには驚きました。昇格組とは思えない落ち着きでしたね。まあベテランの選手がいたからかな?

 

途中レッチェのカウンターを食らい、ハンダノビッチが前に飛び出しましたが、上手くボールを取ることができず…

やられたか…と思いきや、ここはシュクリニアルやラノッキアが戻ってきてくれていたので助かりました。

 

その後、数分間攻められ続け怖かったです…

選手達が危ないプレーをした時はヒヤヒヤしました。ここは今後改善して欲しい点です。もうエンターテイナーごっこやめて…

 

そして前半の中頃、カンドレヴァがアサモアにクロス、そのまま落としてブロゾヴィッチのコントロールシュート!!これがゴールの右隅に入り、今シーズン最初の得点が生まれました!

 

インテルはすぐに得点を追加します。センシがミドルを打つもベシーノに当たり、そのこぼれ球をまた拾い、2人を華麗に抜き去り、また抜きシュートを綺麗に流し込み二点目!

 

f:id:serpenteinter:20190828013617j:image

この2人の今日のプレーには魅了されました。お互いの考えていることが分かるかのようにパス、ポジショニングともに素晴らしかった。彼らのおかげで大勝できたと言っても過言ではないですね。

 

続いて後半戦。

レッチェは前半と比べ、スタミナが落ちてきたような感じがしました。あまり怖くはなかったですね。

 

個人的にFWの得点見たいなーと思っていた矢先、ラウタロのミドル!…はキーパーに弾かれましたが、ルカクがこれを詰めて3点目!!

 

f:id:serpenteinter:20190828020506j:image

 

今日のルカクは素晴らしかった!1人で相手をドリブルでなぎ倒して行く姿はまるでアドリアーノの様でした。またラウタロとの相性もバッチリで安心出来ましたね。コンテがルカクを熱望していたのにも納得がいくパフォーマンスでした。あとは落としのタイミングが向上出来れば、イカルディを超えるのではないでしょうか?

 

その後、交代で入ったバレッラに相手選手がアキレス腱めがけてタックルしたので1発退場し、より試合が楽になりました。危ない…危ない…もう怪我人増やさないで…

 

そして試合が終わる頃に、途中出場のポリターノのシュートが決まり4点目!!かと思いきや、ルカクオフサイドポジションで関与したということで取り消しに…ポリターノのあの顔は忘れられない…

 

その数分後、バレッラのパスからカンドレヴァのミドルシュートがゴールに吸い込まれ4点目!!!

あの決定力不足だったカンドレヴァさんが水を得た魚の様に動けていたのはコンテマジックが働いたお陰かもしれませんね笑

 

f:id:serpenteinter:20190828020546j:image

 

このまま試合終了!インテルはこれ以上ないスタートを切ることができた試合でした。

 

さてそんな素晴らしい試合でしたが、途中守備があやふやだったりと改善すべきところがいたるところにありました。特にカウンターを食らった時守備がどうしても脆くなるので、コンテさん宜しくお願いします。

 

f:id:serpenteinter:20190828020612j:image

 

さて次節はナインゴランが待つカリアリ戦です。

少しでも気を許すと中盤を支配されかねないので、気を引き締めて選手達には頑張ってほしいものですね!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!